注目の降級馬/ひと叩きして期待↑/デキに自信あり!

●注目の降級馬

スビールアスール(牝4、美浦・武藤厩舎)

1000万下→500万下

7/28(土)第2回新潟1日目8レース・3歳上500万下・牝(ダ1200m)出走予定

【武藤善則調教師のコメント】
「久々になりますが、稽古の動きも良いですし鉄砲のきく気性をしているので力は出せるのではないか、と思っています。1000万クラスでも勝ち負けをしていますし、降級戦のここなら力は上だと思います」

ウーマッハ(牝4、美浦・古賀史厩舎)

1000万下→500万下

7/28(土)第2回新潟1日目9レース・閃光特別(芝1000m)出走予定

【古賀史生調教師のコメント】
「直線競馬に良績がありますし、この条件を目標に調整を進めてきました。久々でも良い仕上がりで臨めます。気性面にムラがあってアテにしにくい面はありますが、気分良く走れればやれると思います。降級戦ですし楽しみです」

●ひと叩きして期待↑

ウェストブルック(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

前走=初出走

6/16(土)第3回東京5日目6レース・3歳未勝利(芝1800m)→4番人気・3着

今回=中5週

7/28(土)第2回新潟1日目7レース・3歳未勝利(芝1800m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は流れに乗って競馬ができていますし、経験馬相手の初戦としては内容は悪くなかったと思います。中間も順調ですし、1回使われた上積みもあると思います。トビの大きな馬ですし、できれば良馬場でやらせてあげたいですね」

●デキに自信あり!

レジーナドーロ(牝3、美浦・堀厩舎)

前走
6/17(日)第3回東京6日目12レース・3歳上500万下・牝(芝1800m)→2番人気・5着

今回
7/29(日)第2回新潟2日目9レース・村上特別(芝1600m)出走予定

【森助手のコメント】
「前走後は放牧に出しましたが、帰厩後も予定通りに調整できています。先週しっかり追って今週は輸送もあるので軽めの内容でしたが、態勢は整っています。前走でクラスのメドも立ちましたし、落ち着きを保っていられればやれると思っています」