【今週の畠山吉厩舎】ミックベンハー「去年このレースを勝った鞍上で改めて」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の3頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日新潟1R・2歳未勝利にはトーセンクリスタル(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は初戦ということもあって、少しフワッとするところがありました。連闘でも仕上がりは問題ありませんし、距離延長で前進が見られればと思います」と意気込みを語る。

土曜日新潟6R・3歳未勝利にはグッドトゥヒアー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走の内容は良かったと思います。この中間も夏負けしないで調整できていますし、更にやれるのではないかと思っています」と意欲を見せる。

日曜日新潟11R・レパードステークスにはミックベンハー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は相手が強かったですし、現状ではあれがオープン馬との差かもしれませんね。前走後はここを目標に順調にきています。コーナーを4回回るコース形態も問題ありませんし、去年ローズプリンスダムでこのレースを勝ってくれた木幡巧也騎手に乗ってもらうので、改めての気持ちです」と期待を寄せる。