今週デビューの2歳新馬・美浦

ホウオウサーベル(牡2、美浦・奥村武厩舎)

父・ハーツクライ
母・バランセラ(母父・Acatenango)

馬主・小笹芳央
生産牧場・ノーザンファーム

8/11(土)第2回新潟5日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【奥村武調教師のコメント】
「遅生まれの馬ですし、慎重に進めながら調整してきました。まだ成長の余地がありますが、十分に攻めながら初戦を迎えられますし良い状態だと思います。垢抜けた馬体で動きもしなやかですし、飲み込みが良く賢い馬です。良い馬なので期待しています」

ヒシエトワール(牝2、美浦・木村厩舎)

父・オルフェーヴル
母・マイスウィートベイビー(母父・Minardi)

馬主・阿部雅英
生産牧場・ノーザンファーム

8/12(日)第2回新潟6日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「先週は長めから行っても集中力を維持できるように調整を進めて、今週は馬の後ろでドッシリしていられるか、ということを最優先に調整しました。前半はガマンして終いもスッと動けたと思います。調教で課題を克服してきたことが実戦で生きればと思います」

ガトン(牡2、美浦・相沢厩舎)

父・ダンカーク
母・グレインライン(母父・タイキシャトル)

馬主・畑佐博
生産牧場・富田牧場

8/12(日)第2回新潟6日目6レース・2歳新馬(ダ1800m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「500キロを超える大型馬ですし、パワータイプの走りをするのでダートは合っていると思います。ジョッキーも好感触を掴んでくれたようですし、素質がある馬です。前向きなところがあるので、初戦から力を出してくれると思います」