【関屋記念】2着ワントゥワン「もっと追い出しを待ちたかった」

●8月12日(日) 2回新潟6日目11R 第53回 関屋記念(G3)(芝1600m)

2着 ワントゥワン(M.デムーロ騎手)
「この馬の瞬発力は400メートルくらいしか使えないので、本当はもっと追い出しを待ちたかったですが、直線に向いたところで他馬がみんなバテてしまったので行くしかありませんでした。その分、最後はフワッとしてしまいました。あとは勝ち馬は斤量が51キロでしたし、その分もあったかと思います」

3着 エイシンティンクル(和田竜騎手)
「ペースが速すぎたのかもしれませんが、後ろに他馬の気配を感じると馬がその気になって行ってしまうので、正直、息を入れられているかどうかは何とも言えませんでした。下手にいじらないであの形で競馬をしましたが、最後までよく頑張っていると思います。1400、1600では崩れませんし、そのうちチャンスが来ると思います」

4着 ヤングマンパワー(大野騎手)
「休み明けでしたが、感じは良かったですし、相性の良いレースで最後まで頑張ってくれました」

5着 ロードクエスト(三浦騎手)
「道中は良い位置を取れて、自分のタイミングで追い出せました。最後まで脚を使っていますが、前を捕まえられず後ろからも交わされてしまったので、これからは乗り方を工夫が必要かもしれません。それでも競馬っぷりが安定してきましたし、内容は悪くないと思います」