【札幌記念】サウンズオブアース2年連続4着「惜しいはいりません」

サウンズオブアース

●8月19日(日) 札幌11R 第54回 札幌記念(G2、芝2000m)

4着サウンズオブアース(藤岡佑騎手)
「一瞬勝ったかと思いましたが……。体調さえ戻ればやれることを証明できましたね。ただ正直、惜しいはいりません。勝ちたかったです」

5着 スティッフェリオ(丸山騎手)
「一気にメンバーが強くなりましたし、こういう展開のなかでよく頑張っていると思います。ずっと右手前で走っていたので、どこかで手前を替えていればまた違ったかと思います」

6着 サクラアンプルール(吉田隼騎手)
「前に行く馬が多くて、後ろの馬が有利でしたからね。1頭になったときにフワフワしてしまいましたし、今日の展開なら仕掛けを遅らせても良かったかもしれません」

7着 ゴーフォザサミット(蛯名騎手)
「手応えの割りには、最後までしっかり伸びていました。この流れに乗って競馬ができましたし、先に向けて良い経験になると思います」

8着 クロコスミア(勝浦騎手)
「道中はムキにならずに走れました。最後はもう少しグッと来るイメージでしたが、それがありませんでした。それでもよく頑張っていると思います」

9着 マイスタイル(田中勝騎手)
「自分から動いていくのが少し早かったですし、最後は息切れしてしまいました。仕方ありません」

10着 ナイトオブナイツ(池添騎手)
「もっと力を付けていかないとね。このクラスに入るとまだ少し厳しいです」