【キーンランドC】スピードは通用 ダノンスマッシュの1週前追い切りコメント

ダノンスマッシュ

勢いを持って挑むダノンスマッシュ

■日曜札幌11レース・キーンランドC(G3)1週前情報

【8/16追い切り】

ダノンスマッシュ(牡3、栗東・安田隆厩舎)・前走=函館日刊スポーツ杯1着
北村友一騎手を背に札幌競馬場・芝コースで追われ、5F64.5-49.8-36.0-12.0秒をマーク。

【岩本助手のコメント】
「素直な馬ですが、NHKマイルカップ辺りから行きたがる面が見られるようになってきましたし前向きさが出過ぎてきた感じなので、距離を短縮してみることにしました。元々スタートは良い子ですし、このコース条件も問題ないと思います。この中間も順調ですし、前走と同じくらい良い状態です。まだトモに甘さがありますが、この中間も馬が成長してきていますししっかりしてくれば更にやれると思います。コントロールしやすくてメリハリのある走りもできますし、斤量53キロもラッキーです。今回良い競馬をしてくれれば先が更に楽しみになります」