【セントウルS】レジーナフォルテ、マッチレスヒーローの直前コメント

レジーナフォルテ

セントウルSに向けて追い切りを行うレジーナフォルテ

5日、セントウルステークス(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

●前走、アイビスサマーダッシュ4着のレジーナフォルテ(牝4、美浦・佐藤吉厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.8-53.6-39.7-13.6秒をマークした。

【岩本助手のコメント】
「以前はスピードが勝っていたので直線競馬で結果を出していましたが、年を重ねて道中息を入れて走れるようになってきていますし、今はむしろ1200の方が合っていると思います。開幕週の速い馬場も歓迎です。近走は強い相手と戦ってきていますし、同じレースで走った上位馬がその後も好走していますからね。この馬も展開が向けばチャンスはあると思っています」

●前走、大沼ステークス6着のマッチレスヒーロー(牡7、美浦・金成厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.6-54.0-40.2-13.2秒をマークした。

【金成貴史調教師のコメント】
「休み明けが良いタイプではありませんし、1番良いときと比べると見劣りはしますが、この中間も順調にきていますし何とか間に合ったという感じはします。ダート向きではありますが、芝も全く走れないというわけではありません。距離1200でどれだけやれるかですね」