今週デビューの2歳新馬・美浦

ストリーク(牝2、美浦・尾形和厩舎)

父・エイシンフラッシュ
母・メイショウセイカ(母父・クロフネ)

馬主・(株)YGGホースクラブ
生産牧場・ヤナガワ牧場

9/15(土)第4回中山3日目5レース・2歳新馬・牝(芝1600m)出走予定

【尾形和幸調教師のコメント】
「今週の追い切りはジョッキーを乗せて、3頭併せの内に入れました。それほど追い切り本数はやっていませんが、動き過ぎるくらいに動けますしこれで問題ないと思います。ゲート試験もスムーズにクリアできましたし、初戦から楽しみです」

サニーストーム(牝2、美浦・加藤征厩舎)

父・パイロ
母・バーミスキャット(母父・Storm Cat)

馬主・陳立文
生産牧場・土田農場

9/15(土)第4回中山3日目6レース・2歳新馬(ダ1200m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「1週前追い切りをしっかりやったので当該週はセーブした内容でしたが、動きは良かったです。あまりテンから行く感じではありませんし、中団から出していく感じのレースになると思います。気性が勝ったタイプなので初戦から力を出せると思います」

エレンボーゲン(牝2、美浦・鹿戸雄厩舎)

父・ブラックタイド
母・ショアー(母父・Acatenango)

馬主・(有)シルクレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

9/16(日)第4回中山4日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「ここまでの乗り込み量は十分ですし、態勢は整っています。当該週の追い切りはウッドの状態が悪くて併せ馬で遅れましたが、2週前、1週前と格上相手に良い動きを見せていました。素直で乗りやすいと思いますし、初戦から楽しみです」

マイネルロングラン(牡2、美浦・金成厩舎)

父・パドトロワ
母・レヴェトン(母父・Malibu Moon)

馬主・(株)サラブレッドクラブ・ラフィアン
生産牧場・荒谷輝和

9/17(月)第4回中山5日目5レース・2歳新馬(芝1200m)出走予定

【金成貴史調教師のコメント】
「入厩当初は硬さも見られましたが、順調に乗り込んできています。1週前追い切りを併せ馬でやりましたし、今週はジョッキーを乗せてしっかりやったので力を出せる態勢は整ったと思います。芝の短距離は向いていると思いますし、中山1200は良いと思います」