【今週の高橋祥厩舎】ジャッキー「降級すればまた違うと思います」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日6頭の出走となる。

土曜日中山1R・2歳未勝利にはカラテ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)とタヌキ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)とモーンストルム(牝2、美浦・高橋祥厩舎)の3頭が出走を予定。
「カラテは、スピード不足という感じがしますしダートを試してみます。坂路で良い時計を出していますし、変わり身を見せてくれればと思います。タヌキは、前走も最後まで脚は使えていました。今週の動きも良かったですし、ダート替わりがプラスに出ればと思います。モーンストルムは、惜しい競馬が続いていますね。今回は1800に延びる辺りがどうかですが、展開次第でやれると思っています」と意気込みを語る。

土曜日中山2R・2歳未勝利・牝にはリンガスハット(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は3、4コーナー辺りで詰まってしまって、良い位置を取れませんでした。最後は脚を使っていましたし、スムーズな競馬ができればもっとやれると思います」と意欲を見せる。

土曜日中山12R・3歳上500万下にはジャッキー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「休み明けになりますが、仕上がりは悪くありません。降級すればまた違うと思います」と期待を寄せる。

土曜日阪神3R・2歳未勝利にはルトンセラン(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだスピード不足という感じですね。使いながら力を付けていけば、と思います」とトーンは控え目。