【毎日王冠】モレイラ騎手が語るアエロリット そして騎手試験の手応えは?

3日、日曜日東京11レース・毎日王冠(G2)に出走を予定しているアエロリット(牝4、美浦・菊沢厩舎)について、J.モレイラ騎手がコメントを発表した。

【モレイラ騎手のコメント】
「NHKマイルカップや前走の安田記念2着のビデオなどを見ていますが、非常に能力の高いスペシャルな馬だと思います。毎日王冠で騎乗するのが楽しみです。東京競馬場で騎乗した経験がありますけど、直線が長いのでフェアな競馬ができますね。中山競馬場はトリッキーなコースなのでスムーズに運べないと馬の能力をフルに発揮できませんが、東京は1番強い馬が全力を出して活躍できるコースですね。ゴーサインを出すタイミングを含めて上手く騎乗できるように頑張ります。

火曜日の試験は難しかったですけど、一生懸命勉強をしたので全部書き切れると思っていました。ただ時間制限がありましたし、全部は答えられませんでした。せっかく勉強してきましたし、悔しさはありました。英語はネイティブではないので、英語の質問をどこまで理解できるか不安がありましたが、それはよく理解できましたし、答えを書いたところは自信があるので手応えを感じています。良い結果が出てくれるように望んでいます」