【今週の畠山吉厩舎】ファンシャン「この馬も堅実に走ってくれている」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、月曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京5R・2歳新馬にはレコルダーレ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「順調に乗り込んでいますし、態勢は整っています。テンションの高さが見られるので、当日に落ち着きがあればと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京3R・2歳未勝利にはファンシャン(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「いつも何かいますが、この馬も堅実に走ってくれています。状態は問題ありませんし、メンバーひとつでしょう」と期待は高い。

日曜日京都9R・りんどう賞にはファンシャン(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も思っていたより頑張ってくれましたし、使うごとに内容は良くなっています。今回は関西遠征でメンバーも骨っぽいですが、中間も順調にきていますし距離もこなしてくれると思います」と見通しを語る。

月曜日東京2R・2歳未勝利にはニューデイズドーン(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1回実戦を経験して、この馬なりに上積みはあると思います。だいぶピリッとしてきましたが、もう少し使いながらかと思います」とトーンは控え目。

月曜日東京3R・2歳未勝利にはスパーダネーラ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「モタれる面はだいぶ見せなくなってきました。流れに乗って競馬ができれば、と思います」と見通しを語る。