【今週の高木登厩舎】ハルクンノテソーロ「東京コースが1番合っている」

今週の高木登厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、月曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京7R・3歳上500万下にはハルカノテソーロ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「休み明けを使いましたが、もう少し使いながらの方が良さそうです。それでもゆったりした距離は良いですし、自分のペースで運んで展開が向けばと思います」と意気込みを語る。

土曜日東京12R・3歳上500万下・牝にはラレゾン(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「折り合いを大事に運んで終いを生かす、という競馬の形ができてきています。あとは早めに動いていってハマるかどうかでしょう」と意欲を見せる。

日曜日東京7R・3歳上500万下にはリーガルオフィス(セ5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「イレ込みがキツかったので去勢して半年くらい経ちましたが、まだ効果がそれほど見られません。夢中になって走ってしまうので、上手くコントロールできればと思います」とトーンは控え目。

日曜日東京12R・3歳上1000万下にはハルクンノテソーロ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は1200でしたからね。1400か1600かは何とも言えませんが、東京コースが1番合っていると思います。斤量を背負うようになってからワンパンチ足りない現状ですが、馬の状態は良いと思いますし頑張ってもらいたいです」と見通しを語る。

月曜日東京3R・2歳未勝利にはマイネルサーパス(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走も楽勝の手応えでしたが、先頭に立つとブレーキをかけてしまいますしジワッと先頭に立つしかありませんね。結構物見もしますし、馬群の内に入れた方が良いかもしれません」と意欲を見せる。

月曜日東京12R・3歳上500万下にはタイキダイヤモンド(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走も終いに良い脚を使っていますし、現状では東京マイルが1番合っていると思うのでここまで待ちました。前半はフワッと運んで、終いを伸ばす競馬で上手く展開が向けばと思います」と期待を寄せる。