デキに自信あり!/連勝の勢いに乗れ/注目の昇級馬

●デキに自信あり!

ハナレイムーン(牝4、美浦・堀厩舎)

前走
9/1(土)第2回新潟11日目10レース・弥彦特別(芝1800m)→5番人気・7着

今回
10/7(日)第4回東京2日目9レース・鷹巣山特別(芝1600m)出走予定

【森助手のコメント】
「短期放牧に出て帰厩してからの日は浅いですが、仕上がりは良好です。前走は流れには乗れましたが、道悪の影響で終いがもうひとつでした。ここでは能力上位ですし、集中してしっかり走れれば巻き返せると思います」

ウインシトリン(牝4、美浦・鹿戸雄厩舎)

前走
9/1(土)第2回新潟11日目10レース・弥彦特別(芝1800m)→8番人気・3着

今回
10/8(月)第4回東京3日目9レース・山中湖特別(芝1800m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「クラスが上がっても良い競馬をしていますし、前走も見せ場十分の内容でしたね。だいぶ馬も良くなってきました。後ろから行くタイプの馬ですし、時計がかかってくれた方が良いですね。開幕週ですが、天気が崩れて道悪になるのは歓迎です」

●連勝の勢いに乗れ

レイダー(牡4、美浦・堀厩舎)

前回
7/7(土)第2回函館1日目12レース・噴火湾特別(ダ1000m)→1番人気・1着

500万下1着→1000万下1着→1000万下1着 ※3連勝

今回
10/7(日)第4回東京2日目10レース・テレビ静岡賞(ダ1400m)出走予定

【森助手のコメント】
「前走後は新潟を予定していましたが、除外になったので放牧に出して立て直しました。 1週前追い切りの動きは重かったですが、その後は素軽さが出てきました。前走でも底を見せていませんし、今回は走り慣れた距離なので楽しみです」

●注目の昇級馬

ハットラブ(牝4、美浦・菊沢厩舎)

1600万下→オープン

10/8(月)第4回東京3日目11レース・グリーンチャンネルカップ(ダ1400m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「前走後は短期放牧に出しました。それほどレース間隔もあいていませんし中間は調整程度ですが、体調は良いですよ。東京1400に替わるのもむしろ良いくらいですし、前走同様終いに徹してどこまで来られるかですね」