【今週の高木登厩舎】マイネルフロスト「使って良化している」

今週の高木登厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはサンディレクション(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「初戦は上手く立ち回って競馬ができました。テンションが高いところがあるので、当日に落ち着きがあれば良いと思います」と意欲を見せる。

土曜日東京6R・3歳上500万下にはキングズミッション(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「レース間隔が少しあきましたが、良い仕上がりです。前走の1800は少し距離が長かったですけど、マイルならまた違うと思います」と意気込みを語る。

土曜日新潟10R・瓢湖特別にはウインクリムゾン(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は我慢して乗ってくれましたし、伸びかけましたが最後は甘くなってしまいました。今回も折り合えるかどうかがポイントになると思います」と見通しを語る。

日曜日東京10R・赤富士ステークスにはパルトネルラーフ(牡5、美浦・高木登厩舎)&マイネルクラース(牡4、美浦・高木登厩舎)の2頭が出走を予定。
「パルトネルラーフは、前走も終いはまずまずきています。久々の東京がどうかですが、2100に延びる点は良いと思います。マイネルクラースは、前走は久々の1800でしたし少し忙しかった感じがしました。脚抜きの良い馬場でもパサパサの馬場でも使える上がりは同じくらいなので、できればパサパサの方が良いかと思います」と期待を寄せる。

日曜日東京11R・オクトーバーステークスにはマイネルフロスト(牡7、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は完調手前という感じでしたし、外から被せられると嫌気を差して止めてしまっていました。使って良化していますしオープン特別なので頑張ってもらいたいです」と意欲を見せる。