【今週の畠山吉厩舎】クイーンズテソーロ「先々を見据えて差す競馬も試して」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはコスモアドム(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ稽古がもう一段上がってきませんね。もう少し時間がかかりそうです」とトーンは控え目。

土曜日新潟2R・2歳未勝利にはローガンテソーロ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はゲート内ではそれほどウルさいところは見せていませんでしたが、出が良くありませんでした。そのロスもあって外を回る形になってしまいました。ダート替わりは良いですし、ゲートが決まればと思います」と意気込みを語る。

土曜日新潟11R・妙高特別にはクイーンズテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走を勝った後に夏場は休ませて、秋の新潟を目標に調整してきました。3歳馬でまだ伸びシロがあるので楽しみです。昇級戦なので大きなことは言えませんが、先々を見据えて差す競馬も試していければと思っています」と期待を寄せる。

日曜日京都3R・2歳新馬にはドゥエルメス(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「牝馬にしては馬格がありますし、ダートはこなせると思います。スタートセンスが良いので良い位置から競馬ができそうですし、初戦から楽しみです」とデビュー勝ちを狙う。