【富士S】ウインブライト「最終追い切りをやってどこまで上向くか」

■土曜東京11レース・富士ステークス(G3)1週前情報

【10/11追い切り】

ウインブライト(牡4、美浦・畠山吉厩舎)・前走=大阪杯12着
松岡正海騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.6-51.8-39.0-12.9秒をマーク。

【畠山吉宏調教師のコメント】
「良いローテーションを組んで大阪杯へ臨めましたが、G1の壁は高かったのか思うような結果を残せませんでした。前走後は放牧に出して、札幌記念を目標に函館競馬場で調整を進めていましたが、トモの力強さが本来のものではなかったので再度放牧に出して立て直しました。今回の1週前追い切りも本当に良い頃と比べると、まだ少し物足りなさがあります。かなり外めを回ったり目一杯に追っていなかったことを考えても、良いときはもっと終いまで動けますからね。今週やったことと最終追い切りをやってどこまで上向くかですが、何とか力を発揮できる態勢を整えていきたいと思っています」