【富士S】ウインブライト、ゴールドサーベラスら関東馬5頭の直前コメント一挙公開!

ウインブライト

富士Sへ向けて調整されるウインブライト

17日、富士S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

●前走、大阪杯12着のウインブライト(牡4、美浦・畠山吉厩舎)は、松岡正海騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.2-66.0-51.2-37.7-13.0秒をマークした。

【畠山吉宏調教師のコメント】
「先週の1週前追い切りに比べれば動きは一段上がっていますし、今週のひと追いでどれだけ上がってくるかですね。レース当日に追い切りの反動が出ずに向かえれば、と思います。これまで1800、2000で好走していたのでマイル路線に向かわなかっただけで、マイルに距離短縮することは心配していません」

●前走、京成杯オータムハンデ5着のゴールドサーベラス(牡6、美浦・清水英厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.5-54.3-39.7-13.8秒をマークした。

【清水英克調教師のコメント】
「前走後は放牧に出してリフレッシュさせました。帰厩後も順調にきています。先週は少し重めでしたが、そこでしっかりやったことでほぼ仕上がりましたし、今週の追い切りでも良い感じで走れていました。東京マイルに替わるのも問題ありません。今は馬が力を付けているので楽しみです」

●前走、京成杯オータムハンデ7着のストーミーシー(牡5、美浦・斎藤誠厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.7-52.9-39.2-13.2秒をマークした。

【相田助手のコメント】
「前走は骨折休養明けでしたし、久々の分反応がもうひとつだったかと思います。ひと叩きしたことでグンと上向いていますし、先週ビッシリやっていますからね。今週も良い動きを見せていました。今回は東京コースに替わりますが、東京でも長く脚を使えていますし展開次第でやれていいと思っています」

●前走、札幌記念15着のマルターズアポジー(牡6、美浦・堀井厩舎)は、柴田善臣騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.7-52.6-38.1-12.8秒をマークした。

【柴田善臣騎手のコメント】
「これまでこの馬の追い切りには何回も乗っていますが、これまでで1番良かったですね。いつもはトモがハマらず置かれてしまいますが、今週はダクの出駆けがスムーズでしたし、みんなと一緒に動けました。これが競馬で良い方に出るといいですね。息の入りも良いですし、状態も良さそうです。あとは当日のペース次第でしょう」

●前走、京成杯オータムハンデ8着のヤングマンパワー(牡6、美浦・手塚厩舎)は、武藤雅騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.3-53.2-39.1-13.1秒をマークした。

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走は少し行き過ぎた感じでしたね。道中もう少しゆっくり行けば違ったかと思います。その分東京コースに替わるのはプラスですし、溜めて競馬がしやすくなると思います。あまり人気は無いでしょうが、G3なら崩れませんし実力差は無いと思います。斤量も軽くなりますし改めての気持ちです」

ゴールドサーベラス

富士Sへ向けて調整されるゴールドサーベラス

ストーミーシー

富士Sへ向けて調整されるストーミーシー

マルターズアポジー

富士Sへ向けて調整されるマルターズアポジー

ヤングマンパワー

富士Sへ向けて調整されるヤングマンパワー