注目の昇級馬/勝利は目前

●注目の昇級馬

チャロネグロ(牡4、美浦・大和田厩舎)

500万下→1000万下

10/20(土)第4回東京6日目8レース・3歳上1000万下(芝2400m)出走予定

【大和田成調教師のコメント】
「元々500万クラスでは力は上でしたが、それでも前走は強い内容で勝ってくれましたし昇級しても通用すると思います。左回りの東京に替わってモタれ癖がカギになりますが、その辺りはジョッキーに上手く乗ってもらえればと期待しています」

カウディーリョ(牡2、美浦・堀厩舎)

新馬→オープン

10/20(土)第4回東京6日目9レース・アイビーステークス(芝1800m)出走予定

【森助手のコメント】
「もう少し体が増えてくればとも思いますが、まだ成長途上ですからね。精神面の落ち着きが出てくれば更に良いと思います。入厩後も順調ですし、現状の力は出せると思います。切れる感じではありませんが、この条件でどこまでやれるかですね」

●勝利は目前

レッドオルバース(牡6、美浦・国枝厩舎)

前走
7/14(土)第2回福島5日目11レース・安達太良ステークス(ダ1700m)→4番人気・2着

※1600万下2戦連続2着

今回
10/20(土)第4回東京6日目10レース・秋嶺ステークス(ダ1600m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走後は放牧に出して、ここを目標に帰厩させました。中間の追い切りでも良い動きを見せていますし、良い仕上がりで臨めると思います。前走は逃げる形になりましたが、今回は2、3番手から流れに乗る競馬ができればと思います」

クーリュ(牝4、美浦・石毛厩舎)

前走
9/29(土)第4回中山8日目6レース・3歳上500万下・牝(ダ1200m)→1番人気・2着

※500万下4戦連続2着

今回
10/21(日)第4回東京7日目7レース・3歳上500万下(ダ1400m)出走予定

【石毛善彦調教師のコメント】
「前走も速い時計のなかしっかり走ってますし、精神面の落ち着きが出てきて安定していますね。変わらず好調をキープできていますし、距離1400も守備範囲なのでまた頑張ってもらいたいです」