【今週の畠山吉厩舎】アルママ「どんな走りをしてくれるか楽しみ」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京2R・2歳未勝利にはアルママ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)とマイネルセリオン(牡2、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「アルママは、北海道から戻ってきてからも順調に調整できてます。まだ幼さがありますけど、良いものを持っていますし、稽古の動きも良いのでどんな走りをしてくれるか楽しみです。マイネルセリオンは、競馬の内容もだいぶ良くなりました。連闘でも具合は良いですし、更に前進が見られればと思います」と意欲を見せる。

日曜日東京1R・2歳未勝利にはマトイ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は体も増えていましたし、休ませて馬が良くなっていました。連闘も問題ありませんし、この馬なりにやれると思っています」と見通しを語る。

日曜日東京3R・2歳未勝利・牝にトワレ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「砂を被って気にしていたようですし、まだ幼さがありますね。使いながら力を付けていけばと思います」とトーンは控え目。