【天皇賞(秋)】7枠10番菊花賞馬キセキ「大外枠じゃなければどこでもいい」

キセキ

上昇ムードのキセキ

25日、天皇賞(秋)(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

5枠7番 アルアイン(兼武調教助手)
「内、外を見ながら運べるところだし、いいんじゃないですか。使った上積みは見込めるし、ジョッキーもそこは感じてくれてるはず。立ち回りの上手な馬だし、持ち味を生かしたい」

6枠8番 ダンビュライト(音無調教師)
「もう少し内でも良かったが、悪くないかな。前走はスタート一息で考えた競馬ができなかったし、今回はゲート次第でジョッキーに判断してもらうかな」

6枠9番 サングレーザー(川上調教助手)
「追い切り後も順調です。木曜はモレイラ騎手に跨ってもらいました。少しは感触も掴んでくれてるかな。枠はどこでも。ジョッキーがうまく乗ってくれると思います」

7枠10番キセキ(前川調教助手)
「追い切り後も順調です。大外枠じゃなければどこでもいいと思っていました。問題ないですよ。レースのことはジョッキーに任せるだけ。考えて乗ってくれるでしょうか」

7枠11番 ミッキーロケット(音無調教師)
「競馬のことはジョッキーに任せるだけだが、まずはスタートは決めたいよな。枠はもう少し内の方が良かったが、仕方ない。木曜発表の馬体重は増えてたけど、輸送もあるし、同じぐらいで出せると思うよ」