【今週の高橋祥厩舎】コスモイグナーツ「春先に比べて気持ちが落ち着いている」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京10R・ノベンバーステークスにはコスモイグナーツ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「頑張ってきて疲れが見られたので、放牧を挟んで休養させました。春先に比べて気持ちが落ち着いていますし、態勢は整っています。あとは準オープンでどれだけやれるかでしょう」と見通しを語る。

土曜日福島1R・2歳未勝利・牝にはラテリシウス(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「デビュー前の調教の動きが良かったので期待していましたが、前走は全体的にピリッとしませんでした。変わらず調教の動きは良いので、福島ダートで変わり身を見せてくれればと思います」と意欲を見せる。

土曜日福島9R・3歳上500万下にはココロノイコロ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れて、帰厩後も順調にきています。稽古の動きも問題ありませんし、福島ダートでどんな走りをしてくれるか楽しみにしています」と意気込みを語る。

土曜日福島10R・磐梯山特別にはウインレーヴドール(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「転厩馬でまだ分からない面もありますが、稽古の動きからは状態が良さそうに思います。未勝利馬ですが、これまでのレースを見ると500万でもそれほど差はないのではないかと思っています」と見通しを語る。

日曜日東京2R・2歳未勝利にはカラテ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はタイムオーバーでしたが、この中間の調教の動きも息遣いも良いのでもう少しやってくれるのではないかと思っています。終いを伸ばす形でどこまでやれるか見てみたいですね」とトーンは控え目。

日曜日福島8R・3歳上500万下にはマイネルアーリー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「連闘は問題ありません。休み明けの前走は馬場の悪いところを走った分もあったと思いますし、開幕週の福島で変わってくれればと思います」と意欲を見せる。