【今週の高木登厩舎】マイネルフロスト「ハンデ56キロを生かして」

マイネルフロスト

福島記念へ向けて調整されるマイネルフロスト

今週の高木登厩舎は土曜日3頭、日曜日5頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京4R・2歳新馬にはマナスルーテソーロ(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「気性が勝っていて、先々は1200が合いそうなスピードタイプの馬です。ゲートもまずまず出てくれますし、初戦から動けると思います」と意欲を見せる。

土曜日東京11R・武蔵野ステークスにはパルトネルラーフ(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「デキは変わらずにきていますが、マイルは少し忙しいかもしれません。今回はメンバーが揃っていますし、よほど流れが向いてくれないと厳しいかもしれませんが、東京ダートなら馬場状態は問題ないのでそこに期待します」と見通しを語る。

土曜日福島10R・三春駒特別にはウインクリムゾン(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は上手に走ってくれました。小回りの平坦コースなら追い出してからフットワークがバラバラになることはありませんし、流れ次第でやれると思います」と期待を寄せる。

日曜日東京2R・2歳未勝利にはマイティウェイ(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走もレース自体は上手でしたが、終いは切れないので今回はダートを使ってみます。初戦から仕上がっていましたし、変わらずデキはキープできているのでダート替わりでどこまでやれるかですね」と意気込みを語る。

日曜日東京8R・3歳上500万下にはシトラスクーラー(セ5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は1200で少し忙しかったですね。ひと息入れて気配が上向いていますし、1400で流れが向けば違うと思います」と意欲を見せる。

日曜日東京12R・3歳上1000万下にはマサキノテソーロ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はデキ自体が良かったので期待していましたし、上手くマイペースで逃げられて最後も突き放す強い内容でした。これなら昇級戦でもヒケは取らないと思います。ハナにはこだわりませんが、前めで気分良く運べればと思います」と意気込みを語る。

日曜日福島3R・3歳上500万下にはタイキダイヤモンド(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走内容は良かったと思います。リズム良く運んで終いを生かせればここでも楽しみです」と期待を寄せる。

日曜日福島11R・福島記念にはマイネルフロスト(牡7、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「競馬を使いながら状態は良くなってきていますし、実績のある福島コースですからね。ハンデ56キロを生かして頑張ってもらいたいです」と意気込みを語る。