【今週の高橋祥厩舎】マイネルバトゥータ「1400でどこまでやれるか」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはルトンセラン(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後も馬は変わりなくきています。今回は1ハロンの距離短縮でどうかですね」とトーンは控え目。

土曜日東京9R・オキザリス賞にはマイネルバトゥータ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「状態は変わらずキープできています。本質的にダート1200が合うタイプなので、1400でどこまでやれるかでしょう」と見通しを語る。

土曜日福島10R・三春駒特別にはマイネルプレッジ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れて、リフレッシュして戻ってきました。小回り平坦向きのタイプなので、コース条件は良いと思います」と意気込みを語る。

土曜日福島12R・相馬特別にはコスモペリドット(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は久々で重さがありましたが、使ったことで馬が変わってきました。今回は変わり身を見せてくれるのではないか、と思います」と期待は高い。

日曜日東京4R・2歳未勝利にはカラテ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「連闘で臨みますが、大きな変わり身が見られません。芝に戻してどうかでしょう」とトーンは控え目。

日曜日東京6R・2歳新馬にはマイネルイヴィンス(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「血統からもダート向きだと思いますし、稽古の走りを見ても合いそうです。もうひと追い欲しい感じもしますが、現状でも良い走りをしてくれそうです」と意欲を見せる。