【今週の畠山吉厩舎】ファンシャン「福島替わりは好材料」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはコスモアドム(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「競馬を使いながら稽古の動きが良くなってきました。まだワンペースの感じの走りですが、前進を期待しています」と意欲を見せる。

土曜日京都2R・2歳未勝利・牝にはドゥエルメス(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ち馬が強かったですけど、この馬も初戦としては良い内容の競馬ができたと思います。使った上積みも見込めますし、再度楽しみです」と期待は高い。

土曜日福島6R・3歳上500万下・牝にゴールデンテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「芝、ダートというよりも、気持ちの面がどうかだと思います。モマれずスムーズな競馬ができれば良いと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京4R・2歳未勝利にアルママ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ若さはありますが、使いながら良くなっています。ゲート練習では問題はありませんし、スタートを決めて上手く流れに乗れればと思います」と意欲を見せる。

日曜日東京5R・2歳新馬にマリアルージュ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「稽古では少し右にモタれるような面を見せていますし、まだ子供っぽいところがあるので少頭数でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日福島6R・3歳上500万下にディスカバー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は態勢が整うまで時間がかかってしまいました。降級戦になりますが、使いながらになるかもしれません」とトーンは控え目。

日曜日福島10R・福島2歳ステークスにファンシャン(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は出遅れて流れに乗れませんでしたし、京都コースも合わない感じがありました。馬の状態は良いですし、福島替わりは好材料だと思います」と意欲を見せる。