トピックスTopics
【東スポ杯2歳S】能力十分ダノンラスター「予定通りの時計で走れていた」
2018/11/15(木)
東スポ杯2歳Sへ向けて調整されるダノンラスター
14日、東京スポーツ杯2歳S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、2歳新馬(10/7・東京・芝2000)1着のダノンラスター(牡2、美浦・堀厩舎)は、J.モレイラ騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.2-38.4-12.8秒をマークした。
【森助手のコメント】
「前走後は短期放牧に出て、戻ってきてからまだ日が浅いですけど、中間は順調に乗り込んでいます。今週の追い切りはジョッキーが乗って3頭併せでやりました。1馬身遅れましたが、併せた相手も動く馬ですしこの馬は予定通りの時計で走れていたので問題ありません。前走の前も調教ではそれほど動いていませんでしたし、稽古で動かないタイプで結果は出しているので問題ありません。精神面、肉体面共に仕上がり途上でしたし、そのなかでも競馬に行ってしっかり結果を出してくれたので、能力の高い馬だと思います。この中間も子供っぽさを見せていますし、まだ途上かと思いますが、重賞の強いメンバー相手にどういう競馬をしてくれるか楽しみです」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/6(火) 25年度の年度代表馬はフォーエバーヤング!歴史に新たな1ページ!
- 2026/1/4(日) 【中山金杯】ハナ差凌いだ大激戦!カラマティアノスが重賞初制覇!
- 2026/1/4(日) 【京都金杯】積み上げてきた日々が結実!ブエナオンダが重賞初制覇!
- 2026/1/5(月) 【3歳馬情報】クラシックを制した偉大な兄を持つ良血馬などがデビュー!
- 2026/1/3(土) 2026年スタート!!【高田潤コラム】
- 2026/1/4(日) 【中山金杯】過去10年で計8勝!絶対に無視できない“勝利の特等枠”とは?
- 2026/1/3(土) 【中山金杯】300%輝け大作戦!箱根駅伝で3連覇果たした名門から連想するサイン馬券
- 2026/1/3(土) 中山金杯はアンゴラブラックに騎乗!2026年の目標は!?【戸崎圭太コラム】




