【今週の高木登厩舎】ニシノデイジー「少し時計がかかってくれた方が良い」

ニシノデイジー

東スポ杯2歳Sへ向けて調整されるニシノデイジー

今週の高木登厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京9R・伊勢佐木特別にはゴライアス(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「この中間は一旦入厩しましたが、体調が整わず再度放牧に出しました。今回は状態も良いですよ。距離がどうかですが、完成途上でどれだけやれるか楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日東京11R・東京スポーツ杯2歳ステークスにはニシノデイジー(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走から大きく変わってはいませんし、まずまずの仕上がりで臨めます。小回り向きというタイプでもありませんし、広い東京コースは合うと思います。少し時計がかかってくれた方が良いですね」と意欲を見せる。

土曜日福島7R・3歳上500万下・牝にはニシノアスカ(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はジワッと運んで、終いもそれなりに脚を使っていました。ムキになるので、出たなりで競馬ができればと思います。体は減っていますが、カイ食いは良いので大丈夫です」と意気込みを語る。

日曜日東京5R・2歳新馬にはトラストシンゲン(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「まだ緩さがありますし、使いながら良くなってくると思います。先々はダートが良くなっていくかもしれませんが、現状ではまだ決め付けずに芝から使ってみます」と意欲を見せる。