トピックスTopics
【ジャパンC】シッカリ追われたサトノクラウン「良い状態に仕上がった」
2018/11/21(水)
ジャパンCへ向けて調整されるサトノクラウン
21日、ジャパンC(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、宝塚記念12着のサトノクラウン(牡6、美浦・堀厩舎)は、W.ビュイック騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.3-55.3-39.9-13.1秒をマークした。
【森助手のコメント】
「今日はジョッキーを乗せて、レース当該週の追い切りとしてはしっかりめにやりました。先週の1週前追い切りを長めからやって状態は上向いていますし、休み明けとしては良い仕上がりです。今日の追い切りの馬場入りのときにゴネるなど、気性面の難しさも含めてジョッキーに乗ってもらえたことは良かったと思います。この秋は天皇賞も視野に入れて早めに帰厩させましたが、中間の状態があまり良くなかったので天皇賞は自重して目標をジャパンカップに切り替えました。馬に合わせてジックリ調整してきましたし、良い状態に仕上がったと思います。馬体重も500キロを少し切るくらいで出走できると思います」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/12/31(水) 2025年もご愛顧ありがとうございました
- 2025/12/29(月) 【東京大賞典】激戦制したディクテオンが20年ぶりの地方調教馬勝利を果たす!
- 2025/12/29(月) 2025年も応援本当にありがとうございました!!【高田潤コラム】
- 2025/12/28(日) 【有馬記念】若き力が再び躍動!3歳馬ミュージアムマイルがグランプリ制覇!
- 2025/12/29(月) 【東京大賞典】まだまだ競馬は終わらない!大井で輝く主役候補!
- 2025/12/29(月) 【3歳馬情報】兄は世界のダート王!26年初週から良血馬たちがデビュー!
- 2025/12/28(日) 【有馬記念】東京G1未勝利こそ買い!中山で激走する「適性逆転」の法則
- 2025/12/27(土) 【有馬記念】国民的レースの軸はここ!信頼すべきグランプリ常連ジョッキー




