【今週の畠山吉厩舎】ミックベンハー「1400への距離短縮に上手く対応できれば」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日東京2R・2歳未勝利にはレコルダーレ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走の前は調教の段階では少しテンションが高いかと思っていてレース当日はどうかと心配していましたが、意外と落ち着いていたので良かったです。使った上積みも見込めますし、前進できればと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京3R・2歳未勝利にはマリアルージュ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦は5着で、レース後も馬に落ち着きがあって馬体も維持できています。一生懸命走るところが良いところですし、今回もスンナリ運んでどこまで頑張れるかですね」と意欲を見せる。

日曜日東京9R・シャングリラ賞にミックベンハー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れてリフレッシュさせました。東京コースは実績がありますし、1400への距離短縮に上手く対応できればやれていいと思っています」と見通しを語る。