トレセンレポート【ダービー卿CT】タケミカヅチ

トピックス


【タケミカヅチ・大江原哲調教師インタビュー】

-:10ヶ月半振りの出走となりますが、休養の理由を教えてください。

大江原哲調教師腰と股関節を痛めたので休養をさせていました。去年の秋に復帰を考えていましたけど、完全に良くなっていなかったのでここまで長引きました。

-:レースに向けてどのような調整をされていますか?

大:先週ビッチリとやりましたから、今日は柴田善臣騎手に乗ってもらって、終い重点で、反応を見るような感じでした。動きは良かったですよ。

-:久々でも態勢は整った、といえるでしょうか?

大:やることはやって来ているし、特に不安はありません。まあ10ヶ月半休んでいますから、あとはレース感がどうかというところですね。

-:斤量は57キロになります。

大:前年勝っているし、前走も5着ですから斤量増は仕方がありませんね。

-:では、最後に抱負をお願いします。

大:最終的にはマイルの大きいところへ行こうと思っています。久し振りのレースになりますけど、頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

タケミカヅチ
(牡5、美浦・大江原厩舎)
父:ゴールドアリュール
母:カズミハルコマ
母父:マルゼンスキー
近親:スプリングソング
通算成績:16戦2勝
重賞勝利:09年ダービー卿チャレンジ(G3)

大江原 哲
(おおえはら さとし)
1953年2月13日生まれ
[免許交付年] 1996年
[厩舎開業年] 1997年
[所属] 美浦
[今年度成績] 44戦3勝(うち障害1戦0勝)
[生涯成績] 2565戦171勝(うち障害118戦12勝)