【今週の高木登厩舎】マイネルフロスト「使いつつ良くなっている」

マイネルフロスト

チャレンジCへ向けて調整されるマイネルフロスト

今週の高木登厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山10R・北総ステークスにはアナザートゥルース(セ4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れましたが、まずまずの仕上がりです。前走は後続を突き放しましたが、突かれるかたちになるとハミを取りますしその形で逃げ切れたことは収穫です。相手なりに走れるタイプですし、昇級戦でもやれるのではないかと思っています」と見通しを語る。

土曜日阪神11R・チャレンジカップにはマイネルフロスト(牡7、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はジワッと行く競馬ができたことは予定通りでしたが、超ハイペースの上に前が止まりませんでしたからね。最後も脚を使っていますが、本当に良い頃と比べてもうひと息という感じはしました。それでも使いつつ良くなっていますし、阪神コースは実績があるので頑張ってもらいたいです」と意欲を見せる。

土曜日中京12R・高山特別にはシトラスクーラー(セ5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は伸びそうで伸びませんでしたし、ちょっと気難しさが出たかと思います。今回は出たなりで競馬をしてハマるかハマらないか、という感じでしょう」と見通しを語る。

日曜日中山3R・2歳未勝利にはフルオブドリームズ(牝2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「だいぶ稽古でも動けるようになってきていますし、良くなっています。初戦は馬場の影響があったかもしれませんね。能力的にもっとやれていいと思っています」と意気込みを語る。

日曜日中山5R・2歳新馬にはローリエテソーロ(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「大型馬なのでダート1800は合いそうです。まだバサバサ走っていて、使いつつという感じかもしれません」と見通しを語る。