【今週の畠山吉厩舎】マイネルビクトリー「前走を使って確実に上向いている」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山2R・2歳未勝利にはウインコンダクター(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「現状では芝の切れ味勝負では分が悪いですね。今回はダート替わりで今後に繋がる競馬ができれば、と思います」と見通しを語る。

土曜日中山6R・3歳上500万下にはディスカバー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は6着でしたが、5着争いは接戦でしたし久々を考えれば悪くない内容だったと思います。元々このクラスは勝っているように力がありますし、組み合わせひとつだと思います」と期待を寄せる。

土曜日中山10R・北総ステークスにマイネルビクトリー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「元々使って良くなるタイプですし、前走を使って確実に上向いています。中山1800も良いですし、展開次第でやれていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜日中山2R・2歳未勝利にスパーダネーラ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「だいぶ前進気勢が出てきましたし、前走も逃げたように前向きさが出てきました。使って良くなっていますし、前走のように気分良くいければと思います」と意気込みを語る。

日曜日中京5R・2歳新馬にカメットテソーロ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「以前はソエが出たことで再調整という形になりましたが、今回は順調にきています。調教では少し右にモタれる面を見せていますが、合格点を上げられる動きでしたし良いものを持っていると思います」と期待を寄せる。