休み明け初戦から勝負/中京の注目馬

●休み明け初戦から勝負

グロンフォール(牡3、美浦・新開厩舎)

前回
5/19(土)第2回東京9日目6レース・3歳500万下(ダ2100m)→2番人気・4着

休養期間=約6ヵ月半

今回
12/1(土)第5回中山1日目6レース・3歳上500万下(ダ1800m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「骨折休養明けになりますが、この中間は順調に調整を進めて来られていますし力を出せる状態は整っています。休養前の走りから500万クラスでは能力上位ですし、好勝負を期待しています」

フィールザプリティ(牝6、美浦・岩戸厩舎)

前回
9/30(日)第4回中山9日目12レース・内房ステークス(ダ1800m)→8番人気・4着

休養期間=約2ヵ月

今回
12/1(土)第5回中山1日目10レース・北総ステークス(ダ1800m)出走予定

【岩戸孝樹調教師のコメント】
「少しレース間隔があきましたが、仕上がりは問題ありません。中山1800は勝っていますし、準オープンでも好走しているようにベストのコース条件ですね。ハンデと立ち回りの上手さを生かして頑張ってもらいたいです」

●中京の注目馬

サトノマックス(牡4、美浦・堀厩舎)

12/2(日)第4回中京2日目9レース・豊川特別(芝1600m)出走予定

【森助手のコメント】
「前走は先に抜け出した分、勝ち馬に目標にされたのか差されてしまいましたが、後続を突き放して力は見せてくれましたし負けはしたものの内容は良かったと思います。今回は短期放牧明けですが、追い切りの動きも良いですしそろそろ決めてもらいたいです」

イーグルバローズ(牡4、美浦・堀厩舎)

12/2(日)第4回中京2日目12レース・鳴海特別(ダ1200m)出走予定

【森助手のコメント】
「1回1回使うたびに歩様に硬さが出るのでコンスタントに使えず、今回は5月以来になります。休み明けでいつもより動きが重い感じがしますが、前走が強い勝ち方でしたしここでも能力上位だと思うので頑張ってもらいたいです。1200も問題ないと思います」