【今週の高木登厩舎】マサキノテソーロ「今回の結果でいろいろな適性が分かる」

今週の高木登厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山8R・3歳上1000万下にはマサキノテソーロ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走もまずまずの競馬ができました。今回は距離的なものも含めて、コーナーが4つある形態がどうかですね。クセはないので問題ないかと思いますし、今回の結果でいろいろな適性が分かると思います」と意気込みを語る。

日曜日中山1R・2歳未勝利にはウインバイタル(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「まだ使いつつ良くなってくる段階かと思います。短距離を使うのは初めてですが、気持ちはあるので上手く対応してくれればと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山4R・2歳未勝利にはトラストシンゲン(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「初戦の前からダートも合いそうだと思っていましたが、レース振りを見てやはりそういうところに適性がありそうだと思いました。今回はダートで変わり身を見せてくれれば、と思います」と意気込みを語る。

日曜日中山9R・黒松賞にはヨークテソーロ(牝2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走後は短期放牧に出して、ここを目標に帰厩させました。何とかプラス体重で出したいと思っています。少し時計がかかった方が良いタイプなので、先週のような速い時計になったときどうかですね」と見通しを語る。