ひと叩きして期待↑/ダートで変わり身期待/勝利は目前

●ひと叩きして期待↑

キャラメライズ(牝2、美浦・宗像厩舎)

前走=初出走

11/11(日)第5回東京4日目6レース・2歳新馬(ダ1600m)→3番人気・3着

今回=中3週

12/9(日)第5回中山4日目2レース・2歳未勝利・牝(ダ1800m)出走予定

【宗像義忠調教師のコメント】
「初戦は3着でしたが内容は良かったと思います。この中間も順調にきていますし、1回競馬を経験したことで馬が良くなっています。今回は牝馬限定戦なので、更に前進を期待しています」

●ダートで変わり身期待

ムスコローソ(牡3、美浦・手塚厩舎)

父・ヘニーヒューズ
母・ルナレガーロ(母父・アドマイヤムーン)

前走
11/3(土)第3回福島1日目11レース・河北新報杯(芝1200m)→7番人気・4着

今回
12/9(日)第5回中山4日目8レース・3歳上1000万下(ダ1200m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「血統的にもいずれダートは試してみたいと考えていました。芝でも良い競馬をしているように力は十分足りますし、適性次第ではいきなりやれていいと思っています」

●勝利は目前

ホウオウカトリーヌ(牝2、美浦・栗田徹厩舎)

前走
11/17(土)第5回東京5日目6レース・2歳500万下(芝1400m)→3番人気・2着

※未勝利1着→500万下2戦連続2着

今回
12/9(日)第5回中山4日目9レース・黒松賞(芝1200m)出走予定

【栗田徹調教師のコメント】
「前走のときと比べて体調が上がっていますし、中間も順調に調整ができて良い仕上がりです。中山1200は合いますし、乾いた良馬場でやれればと思っています」