【今週の高木登厩舎】マイネルクラース「できれば上がりがかかってほしい」

今週の高木登厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日阪神10R・摩耶ステークスにはディアコンチェルト(牡6、美浦・高木登厩舎)とマイネルクラース(牡4、美浦・高木登厩舎)の2頭が出走を予定。
「ディアコンチェルトは、前走後にひと息入れてデキは良さそうです。距離1800は微妙ですが阪神自体は大丈夫だと思いますし、昇級戦でどこまでやれるかですね。マイネルクラースは、前走はゲートを上手く出てくれました。ペースが上がったところで置かれ気味になりましたが、最後までよく頑張ったと思います。できれば上がりがかかってほしいですね」と意気込みを語る。

日曜日中山2R・2歳未勝利にはトラストシンゲン(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はもう少しついていければ更に良かったですけど、ダート替わりは良い方に出たかと思います。今回は2回目で上積みもありますし、前進できればと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山6R・3歳上500万下にはサルーテ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「以前は夏負けを引きずっている感じでしたが、前走後に放牧に出して今は体も増えて出走できそうです。外を回る形になってもいいので、リズム良く走らせたいですね」と見通しを語る。