デキに自信あり!/ひと叩きして期待↑/連勝の勢いに乗れ

●デキに自信あり!

トラストケンシン(牡3、美浦・高橋文厩舎)

前走
11/3(土)第5回東京1日目9レース・南武特別(芝2400m)→4番人気・3着

今回
12/23(日)第5回中山8日目9レース・グッドラックハンデキャップ(芝2500m)出走予定

【高橋文雅調教師のコメント】
「前走は縦長の展開で上手く脚が溜まらず、厳しい競馬になってしまいました。もっと馬群が固まって欲しかったですね。中間もテンションが上がらず良い雰囲気です。ハンデ54キロも良いですし、この馬の決め手が生きるような展開になってくれればと思います」

●ひと叩きして期待↑

スズカグラーテ(牝4、美浦・柄崎厩舎)

前走=約4ヵ月半振り

12/2(日)第4回中京2日目12レース・鳴海特別(ダ1200m)→1番人気・2着

今回=中2週

12/23(日)第5回中山8日目8レース・キャンドルライト賞(ダ1200m)出走予定

【柄崎孝調教師のコメント】
「前走も崩れずよく走っていますが、最後に伸び切れなかった辺りは休み明けの分もあったかと思います。使った上積みもあると思いますし、クラス上位の能力はあるのでここも展開ひとつだと思います」

●連勝の勢いに乗れ

スビールアスール(牝4、美浦・武藤厩舎)

前回
12/1(土)第5回中山1日目7レース・3歳上1000万下・牝(ダ1200m)→4番人気・1着

500万下1着→1000万下1着 ※2連勝

今回
12/23(日)第5回中山8日目10レース・2018フェアウェルステークス(ダ1200m)出走予定

【武藤善則調教師のコメント】
「前走は流れが速いなかを2番手から運んで、直線でもしっかり脚を使う強い内容で勝ってくれました。ここにきて心身共に充実してきたと思います。昇級戦で相手は強くなりますが、今回はハナに行けそうな感じの顔触れですし楽しみはあります」