【京都金杯】マイルCSのリベンジに燃えるロードクエスト「日に日に良くなっている」

ロードクエスト

重賞3勝の実力馬ロードクエスト

■1月5日 京都11レース・京都金杯(G3)1週前情報

【12/26追い切り】

ロードクエスト(牡5、美浦・小島茂厩舎)・前走=マイルチャンピオンシップ17着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.0-39.7-12.8秒をマーク。

【小島茂之調教師のコメント】
「前走後も馬は順調にきています。レースを使ってきているので今回は調整程度で大丈夫ではないかと思いますし、調教のペースを上げてから日に日に良くなっていると助手も話していましたからね。ジョッキーは福永騎手を予定しています」

ストーミーシー(牡5、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=リゲルステークス6着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.0-67.8-52.6-38.6-13.1秒をマーク。

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は道中に少しかかっていましたし、もう少しパンパンの馬場でやれていればもっと終いも来られたと思います。いつもは体が少し太い感じがある馬ですが、今回はスッキリしていますし状態自体は良いと思います。能力はあるので上手く展開がハマッてくれれば、と思います」

ストーミーシー

ハマれば怖いストーミーシー