【今週の畠山吉厩舎】ウインブライト「良い頃のデキが戻ってきている」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山3R・3歳未勝利にはダラステソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「2戦とも上位馬には離されているのでまだ体力を付けていかないといけませんが、続けて3着と堅実に走っていますからね。変わらず好調ですし、もう少し差は縮まると思います」と意気込みを見せる。

土曜日中山5R・3歳新馬にはロマンチックキス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ゲート試験合格後は体力強化の為に放牧に出しました。その甲斐あって体質もしっかりして動きも良くなってきました。血統的にも良い馬ですし、初戦からどれだけやれるか楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日中山11R・中山金杯にはウインブライト(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「良化途上の前走も差のない競馬をして頑張ってくれましたね。放牧を挟んで馬の雰囲気も良いですし、良い頃のデキが戻ってきています。ハンデは58キロですが他馬との斤量差は少ないので楽しみです」と期待は高い。

日曜日中山2R・3歳未勝利にはアルママ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はバカついて物見をしてしまいました。走路再審査になりましたが、問題なくクリアできました。攻め馬の動きも良いですし、普通に走ってくれればやれると思います」と意気込みを語る。

日曜日中山3R・3歳新馬にはエベレストテソーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「暮れに除外になりましたが、その分乗り込めて体も引き締まって動きが良くなってきました。スタートセンスが良いですし、初戦からやれそうです」と意欲を見せる。

日曜日中山4R・障害4歳上未勝利にはシャインブライト(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「牧場でも飛越の基礎練習をしてきましたし、態勢は整っています。飛越練習を重ねるごとに上手になってきていますし平地の脚もあるので、初障害でも期待しています」と意気込みを語る。

日曜日中山10R・ジュニアカップにはウインレフィナード(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走の勝ち時計はそれほど目立つものではありませんが、器用に立ち回ってレースセンスの良さを見せてくれました。クラスが上がって相手が強くなりますが、この馬の持ち味を生かす競馬をしてくれればと思います」と見通しを語る。