【今週の高木登厩舎】マサキノテソーロ「今回は積極的な競馬をしてもらう」

今週の高木登厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、月曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山2R・3歳未勝利にはローリエテソーロ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はチークピーシズを着けて、上手く前めで競馬ができました。初戦は他馬を気にしてバタッと止まってしまいましたが、その辺りも競馬に慣れてくれば解消してくると思いますし今回も楽しみです」と意気込みを語る。

土曜日中山4R・3歳新馬にはホウオウトゥルース(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「サウンドトゥルーの下ですし馴染みのある血統です。まだ子供っぽいがありますし、トレセンの環境には慣れてきましたが競馬場のような初めての環境に行ってどうかという面はあります。ただ攻め馬の動きは上々なので集中できれば力を出せると思います」と意欲を見せる。

土曜日中山5R・4歳上500万下にはランパク(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ち馬がハイペースで押し切るという展開でしたが、この馬も上手く流れに乗れていましたからね。今回も好勝負を期待しています」と意気込みを語る。

月曜日中山9R・初凪賞にはマイネルユキツバキ(牡4、美浦・高木登厩舎)&マサキノテソーロ(牡5、美浦・高木登厩舎)の2頭が出走を予定。
「マイネルユキツバキは、体が増えたのは成長分ですしまだこれからの馬です。レースの流れに乗せようとするともうひとつという感じですが、自分のリズムで走らせているときは良い感じで運べますからね。マサキノテソーロは、除外で予定が延びましたが順調にきています。前走は控えてポケットで渋滞にハマッてしまった感じになったので、今回は積極的な競馬をしてもらいます」と期待を寄せる。