【今週の畠山吉厩舎】クイーンズテソーロ「前走のような競馬ができればここでも」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日4頭、月曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山7R・4歳上500万下にはポルカシュネル(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧に出してリフレッシュさせました。疲れも取れていますし、カイバもしっかり食べています。稽古の動きも良いですし、能力的に久々でも楽しみにしています」と意気込みを見せる。

日曜日中山2R・3歳未勝利にはノブベック(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も流れに乗れていましたし、初戦としては十分な内容だったと思います。中間も順調にきていますし、2戦目で更に粘りが出てくればと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山6R・3歳未勝利にはカンパーニャ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)&マイネルフトゥーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「カンパーニャは、この中間も順調にきています。稽古はそれほど動くタイプではありませんし、あれで十分です。終いも脚を使えますし展開ひとつでチャンスがあると思います。マイネルフトゥーロは、少しレース間隔があきましたがこの中間もしっかり乗り込んできています。距離短縮で前進が見られればと思います」と見通しを語る。

日曜日中山11R・ニューイヤーステークスにはウインファビラス(牝6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「先週の追い切りをしっかりやっていますし、今週はあのくらいで十分です。競馬を使っても体を維持できています。中山は先行力を生かせる舞台ですし、オープンで牡馬相手でもやれていいと思っています」と意気込みを語る。

月曜日中山1R・3歳未勝利にはコスモアドム(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この中間もしっかり負荷をかけてきましたし、良い状態で臨めます。今回は初ダートで変わり身に期待しています」と意欲を見せる。

月曜日中山10R・ジャニュアリーステークスにはクイーンズテソーロ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は道中折り合いがつきましたし、外へ出してからもしっかり伸びて良い勝ち方をしてくれました。交流重賞を視野に入れていたため前走後も在厩調整で進めてきましたが、結果的には交流重賞は使わず同じ条件のここを目標にしました。オープンで相手が強くなりますが、好調をキープできていますし前走のような競馬ができればここでも頑張ってくれるのではないかと思っています」と期待を寄せる。