【イチオシ厩舎情報】土曜東京1R「直線の長い東京に替わるのはプラス」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日1頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはコスモアドム(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はダート短距離に替えたことで進境が見られました。終いの脚も目立っていましたし、直線の長い東京に替わるのはプラスだと思います。メンバーや展開ひとつでチャンスがあると思います」と期待を寄せる。

土曜日東京3R・3歳未勝利にはカメットテソーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ頼りないところはありますが、中間にひと息入れてリフレッシュできていますし前走のときよりも状態は一段上がっています。今回は流れに乗って競馬ができるのではないか、と思います」と意欲を見せる。

土曜日東京6R・3歳未勝利にはトワレ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)とマイネルセリオン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「トワレは、テンションが高くて体が減るので一旦放牧に出しました。回復しましたが帰厩するとまた減ってしまいますし、体質がしっかりしてきてくれればと思います。マイネルセリオンは、休み明けになりますが体調は問題ありません。ここを目標に順調に調整を進めてきましたし、展開が向いてくれればと思います」と見通しを語る。

日曜日東京1R・3歳未勝利・牝にはカメリアテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初出走になりますが、稽古の感じからは力がありそうです。去年の夏に入厩して追い切った頃と比べてパワーアップしていますし、経験馬相手にどこまでやれるかですね」と意気込みを語る。