【イチオシ厩舎情報】初勝利見えた「東京のほうが競馬しやすい」…日曜東京5R

今週の畠山吉宏厩舎は日曜日3頭、月曜日3頭の計6頭となる。

日曜日東京1R・3歳未勝利・牝にはカメリアテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はスタート後にビックリして最後方になりました。道中も砂を被りましたが、最後はよく差を詰めました。中間も状態をキープしていますし、中団につけられればチャンス十分だと思います」と期待を寄せる。

日曜日東京2R・3歳未勝利にはジュンノサップ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「放牧再仕上げですが、追い切りの動きは合格点を付けられます。血統的に条件は合うと思います。経験馬相手でもやれる素質はあると思っています」と意気込みを語る。

日曜日東京5R・3歳未勝利にはカンパーニャ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ緩さがあってハマッてから動かす感じですが、中山でも3コーナー辺りから動いて最後まで脚を使っていますからね。東京の方が競馬がしやすいですし、展開が向けばチャンスはあると思っています」と意欲を見せる。

月曜日東京3R・3歳未勝利にはノブベック(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はポジションは下がりましたが、溜めがきいて終いもジリジリと脚を使えました。状態も良いですし、東京コースで終いを生かせればと思います」と意欲を見せる。

2月9日(土)の東京開催は降雪の影響により中止。11日(月)に出馬表の内容(出走馬、出走馬の馬番号など)を変更せずに実施されます。