【今週のリベンジ注意報】日曜東京7Rサンチェザピーク 前走はレース中に外傷

<前走1番人気の巻き返し>

◆2/10(日)東京7R・4歳上500万下(ダ1600m)
サンチェサピーク(牡5、美浦・加藤征厩舎) 戸崎圭太騎手

前走:12/8(土)中京6R・3歳上500万下(ダ1800m)1番人気・8着

【加藤征弘調教師のコメント】(今回追い切り後)
「前走はレース中にツメを傷めてしまった影響がありましたし、参考外の1戦ですね。この中間はツメも問題ありませんし、順調に調整を進めて良い状態で臨めます。ここでは能力上位だと思いますし、改めての気持ちです」

<休み明け初戦から勝負>

◆2/10(日)東京1R・3歳未勝利(ダ1400m)
エンドーツダ(牝3、美浦・萱野厩舎) 岩部純二騎手

前走:10/7(日)東京2R・2歳未勝利(芝1600m)7番人気・3着

【萱野浩二調教師のコメント】
「前走後は放牧に出してひと息入れました。帰厩後も順調に乗り込んでいますし、休む前と比べて馬の状態も良さそうです。今回はダートに替わりますが、それもプラスに働きそうですしどんなレースをしてくれるか楽しみです」

<ダートで変わり身期待>

◆2/11(月)東京3R・3歳未勝利(ダ1600m)
イサチルダイチ(牡3、美浦・竹内厩舎) 松岡正海騎手

前走:9/30(日)中山5R・2歳新馬(芝1800m)5番人気・8着

【松岡正海騎手のコメント】
「今回はダートに替わりますが、合うのではないかと思っています。今回は良い着順にきている強いメンバーが多いですけど、この馬も上のクラスまで行けそうな素質を感じます。普通に走れば好勝負になっていいと思っています」

<減量で一発!>

◆2/10(日)東京2R・3歳未勝利(ダ1300m)
ハーベストゴールド(牡3、美浦・加藤和厩舎) 野中悠太郎騎手(△=2キロ減)

【佐藤助手のコメント】
「この中間も順調にきていますし、変わらず好調をキープできています。大崩れしないで安定して走ってくれますし能力は十分足りると思います。今回は減量騎手起用でもうひと押しがあれば、と期待しています」

2月9日(土)の東京開催は降雪の影響により中止。11日(月)に出馬表の内容(出走馬、出走馬の馬番号など)を変更せずに実施されます。