【イチオシ厩舎情報】「今回は1300で改めて」…日曜東京6R

今週の高木登厩舎は土曜日5頭、日曜日3頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京3R・3歳未勝利にはパワーゲーム(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「まだ追い切りの動きは目立ちませんが、まずはレースを使っていって様子を見てみたいですね」とトーンは控え目。

土曜日東京6R・3歳500万下にはフルオブドリームズ(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「今回は距離を延ばしてみます。この条件で自分のペースで走らせてどれくらい頑張れるかですね」と意欲を見せる。

土曜日東京7R・4歳上500万下・牝にはジョワイユ(牝5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は砂を被っても大丈夫だったことは収穫ですね。距離1400がどうかですけど、溜める競馬をしてどこまで終いに来られるかでしょう」と意気込みを語る。

土曜日東京10R・金蹄ステークスにはマイネルクラース(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は時計が速過ぎましたし、展開も向きませんでした。距離は1800よりも2100くらいあった方が良さそうですし、定量戦も良い条件だと思います。パサパサのダートでやりたいですね」と意欲を見せる。

土曜日東京12R・4歳上1000万下にはオルレアンローズ(牝6、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はハナに行きましたが、コントロールがきかない感じの走りになってしまいました。今回は中一週ですが、テンションが上がらずフワッと運べればと思います」と見通しを語る。

日曜日東京6R・4歳上500万下には ブランメジェール(牝5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は手応えほど最後伸びなかった辺りは、休み明けの分かと思います。今回は1300で改めての気持ちです」と意欲を見せる。

日曜日東京7R・4歳上500万下にはハルカノテソーロ(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はトモの緩さが出てしまったかと思います。前走後は放牧に出して、帰厩後も順調にきて仕上がりは問題ありません。今回は芝に戻しますし、リズム良く走らせてどこまでやれるかですね」と意気込みを語る。

日曜日東京9R・ヒヤシンスステークスにはオーヴァルエース(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走後はザ石があって少しレース間隔があきましたが、仕上がりはまずまずですし力を出せる状態です。前走も勝ったとはいえずっと左手前で走っていたり、この中間も気性面で燃え過ぎる面が見られたり、能力はありますがまだこれからの馬ですからね。先に繋がる走りをしてくれれば、と思います」と見通しを語る。