【イチオシ厩舎情報】近走の敗因は気性面「チーク外して」一変も…土曜中山12R

今週の高木登厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

中山競馬出走予定の3頭について、高木登厩舎に聞いた。

土曜日中山12R・4歳上1000万下マイネルユキツバキ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「ムキになるところがあるので、チークを外してみます。途中から他馬に絡まれると最後が甘くなってしまうので、リズム良く運べればと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山3R・3歳未勝利にはホウオウトゥルース(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は良いスタートを切って4コーナーの手応えも良かったですけど、2100は長かったようです。まだ精神面など課題は残っていますが、競馬の形は良くなってきていますし今回は1800なので楽しみです」と期待を寄せる。

日曜日中山12R・4歳上1000万下にはドウカンヤマ(牡6、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「ハナにはこだわりませんが、ポンとリズム良く運んで粘り込んでくれればと思っています」と意気込みを語る。