【中山記念】2歳女王ラッキーライラックが積極策で2着!2~5着馬コメント

中山記念

コンビ再結成で能力示したラッキーライラック

●2月24日(日) 2回中山2日目11R 第93回 中山記念(G2)(芝1800m)

2着 ラッキーライラック(石橋騎手)
「馬の気持ち優先で走らせました。53キロでしたし、気持ちよく走ることができました。あと少しのところまで迫りましたが、坂を上がったところで差されてしまいましたね。ただこの先が楽しみですよ」

(松永幹調教師)
「秋華賞で惨敗してから、しっかり立て直しました。勝ち馬は強かったですが、いいペースで頑張ってくれのした。また巻き返したいです」

3着 ステルヴィオ(丸山騎手)
「少しペースが流れていましたからね。もう少しどこかで緩んでほしかったです。よく頑張っていますが、突き抜けそうな手応えだったものの、坂を上がってから一杯になりました」

4着 スワーヴリチャード(デムーロ騎手)
「身体は戻っていましたが、少し重かったですね」

(庄野調教師)
「3、4コーナーでノメるところはあったものの、ジリジリ伸びてくれました。休み明けの影響もあったと思います。去年の秋より良くなっていますね。ドバイは様子を見て考えます」

5着 エポカドーロ(戸崎騎手)
「いい感じで運べました。去年の秋より良くなっています。皐月賞のイメージで乗って、展開はうまくいったと思いました。ただ時計が掛かったほうがいいかもしれません」

中山記念

中山記念

中山記念