【イチオシ厩舎情報】状態は抜群「積極的な競馬で」逆襲へ…オーシャンS

ペイシャフェリシタ

積極策で巻き返したいペイシャフェリシタ

●今週の高木登厩舎は土曜4頭、日曜1頭、計5頭の出走となる。

土曜中山6R・3歳未勝利(牝)にはキラステラ(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「まだ弱いところがあるので、デビューがここまで遅くなりました。適性についてはまだ何とも言えませんし、使いつつ良くなっていけばと思っています」と見通しを語る。

土曜中山9R・4歳上500万下にはタイキダイヤモンド(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「稽古よりも実戦の方が乗りやすいタイプですし、前に馬を置く形で上手く立ち回ってくれればと思います。折り合いもつくようになってきていますし、頑張ってくれると思っています」と意気込みを語る。

土曜中山11R・オーシャンS(G3)にはスノードラゴン(牡11、美浦・高木登厩舎)とペイシャフェリシタ(牝6、美浦・高木登厩舎)の2頭が出走を予定。
「スノードラゴンは、前走は左トモの状態がもうひとつでしたが、今は良くなっています。この中間はまだ競馬モードに入ってきていない感じもしますが、得意の中山ですしどれだけやれるか楽しみはあります。ペイシャフェリシタは、前走はゴチャついてしまいましたし、決して力負けではありません。状態は良いですし、ある程度積極的な競馬をしてどこまでやれるかですね」と期待を寄せる。

日曜中山11R・弥生賞にはニシノデイジー(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はスムーズに行かないところもありましたが、終いはよくきています。先週のひと追いでジョッキーがスイッチを入れてくれて馬がやる気になっていますし、今週の追い切りも良い動きでした。リズム良く運んで折り合いがつけば、と思います」と期待は高い。

●今週の高橋祥泰厩舎は土曜4頭、日曜4頭、計8頭の出走となる。

中山競馬、阪神競馬出走予定の6頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜中山3R・3歳未勝利にはマイネルイヴィンス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は東京1600で少し忙しい感じがありました。クラスのメドは立っていますし、中山1800に戻って改めての気持ちです」と期待は高い。

土曜中山7R・3歳500万下にはスペキュラース(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「この中間も順調にきています。中山替わりもプラスに働くと思いますし、前進に期待します」と意気込みを語る。

土曜中山9R・4歳上500万下にはリンガスビンゴ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は少しチグハグな感じの競馬になってしまいました。能力は通用すると思いますし、中山に替わってスムーズな競馬ができればと思います」と意欲を見せる。

日曜中山1R・3歳未勝利にはサステイナビリティ(セ3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「去勢放牧で立て直しました。馬の雰囲気は悪くないですし、中山ダート1200という条件替わりがプラスに働けばと思っています」と見通しを語る。

日曜中山6R・3歳未勝利にはオーレア(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「馬の感じは悪くないですが、ワンペースなところがあるので平坦小回りコース向きではあります。中山でどれだけやれるかですね」とトーンは控え目。

日曜阪神10R・武庫川ステークスにはコスモイグナーツ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「準オープンでは荷が重いところがありますが、今は馬の具合が良いですし週末の雨予報もプラス材料です。ハンデを生かして頑張ってもらいたいです」と意欲を見せる。

●今週の畠山吉宏厩舎は土曜2頭、日曜4頭、計6頭の出走となる。

中山競馬出走予定の4頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜中山4R・障害4歳上未勝利にはシャインブライト(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「もう障害でもメドは立ちましたね。この中間で馬体も戻っていますし、今回も好勝負を期待しています」と意気込みを語る。

土曜中山6R・3歳未勝利(牝)にはレコルダーレ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「テンションが高いところがあるので、馬体がキープできていればと思います。牝馬限定戦は良いですし、時計のかかる展開になってくれればと思います」と見通しを語る。

日曜中山1R・3歳未勝利にはコスモアドム(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は案外でしたが、2走前の内容は悪くなかったですからね。中山に戻って改めての気持ちです」と意欲を見せる。

日曜中山5R・3歳未勝利にはアルママ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「もうワンパンチ欲しいところですが、芝でもダートでも安定して走れます。今回はチークピーシズを着けるので、あとひと押しきけばと思います」と期待は高い。