トピックスTopics
【中山牝馬S】1番人気ノームコアは7着「動くに動けないレースになってしまった」
2019/3/9(土)

●3月9日(土) 2回中山5日目11R 第37回 中山牝馬ステークス(G3)(芝1800m)
6着 クロコスミア(岩田康騎手)
「直線で伸びてくれていますが、4コーナーでもう少しスムーズに捌きたかったです」
7着 ノームコア(田辺騎手)
「動くに動けないレースになってしまいました。流れが向けばと思っていましたが…。1コーナーまでの距離が近いコースなので、もっと前に行きたかったものの、外から前に入られ、いいポジションを取れませんでした。本当は4コーナーくらいから加速したかったのですが…」
8着 レイホーロマンス(内田博騎手)
「流れが落ち着いてしまったのが痛かったです。来てはいますが、地力のある馬も楽をできていましたから。最後は脚色が一緒になってしまいました」
9着 ウインファビラス(松岡騎手)
「一瞬いけるかと思いました。今回は引退レースでしたが、もう1度使ったほうがいいという状態で、それを考えれば力を出し切ってくれています」
この記事に取り上げられているレース
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/10/13(月) 【南部杯】盛岡に上がる復活の狼煙。ウィルソンテソーロが1年ぶりのG1制覇!
- 2025/10/13(月) 【スワンS】淀の直線を切り裂く豪脚!オフトレイルが重賞2勝目!
- 2025/10/13(月) 【秋華賞】出走馬格付けバトル!樫の女王が2冠をつかみ取るか、乙女たちの反撃か
- 2025/10/14(火) 【2歳馬情報】ジャパンCを制した女王の仔など、良血馬たちが続々デビュー!
- 2025/10/13(月) 【スワンS】穴馬量産の若武者、老練馬と夢の重賞獲り!
- 2025/10/12(日) 【スワンS】若き才能が秋を駆ける!京都パーフェクトのニュースターコンビ!
- 2025/10/12(日) 【スワンS】2年ぶりの登場!混戦を抜け出すマイスター熟練の技は必見
- 2025/10/12(日) 【アイルランドT】秋に咲いた紫の華!ラヴァンダが重賞初制覇V