【フラワーC】コントラチェック、アイリスフィールら関東馬5頭の1週前追い切りコメント

コントラチェック

菜の花賞を快勝したコントラチェック

■土曜中山11レース・フラワーC(G3)1週前情報

【3/6追い切り】

コントラチェック(牝3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=菜の花賞1着
上野翔騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.5-52.2-38.9-13.1秒をマーク

【藤沢和雄調教師のコメント】
「気の良いタイプですし、1週前追い切りは単走で十分です。前走は桁違いの内容でしたね。スピードがありますけど、ただ速いだけではなくてスタミナもあります。札幌の未勝利勝ちが強い内容でしたし、1800も問題ないと思っています」

アイリスフィール(牝3、美浦・相沢厩舎)・前走=3歳新馬(2/17・東京・芝1800)1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.6-53.0-39.2-12.7秒をマーク

【相沢郁調教師のコメント】
「前走は良い勝ち方をしてくれました。レース後も厩舎に置いて調整しています。1週前追い切りはエメラルファイトと併せましたが、馬なりで良い動きを見せていました。1回使って上向いています。ハービンジャー産駒で中山に替わるのも良いと思いますし距離も大丈夫でしょう」

レオンドーロ(牝3、美浦・伊藤大厩舎)・前走=3歳未勝利(1/20・中山・芝2000)1着
柴田大知騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F57.0-37.6-12.4秒をマーク

【伊藤大士調教師のコメント】
「栗田博憲先生の厩舎からの転厩馬です。1週前追い切りはジョッキーが乗って良い時計が出ましたし、痛いところもなくとても具合が良いですね。1800は少し短いかもしれませんが、楽しみにしています」

【3/7追い切り】

ジョディー(牝3、美浦・戸田厩舎)・前走=クイーンカップ3着
武藤雅騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.2-53.1-39.4-13.3秒をマーク

【戸田博文調教師のコメント】
「前走後も順調にきています。500万クラスを勝った後は少し気持ちが先行する感じでしたが、前走後は落ち着きが出てきました。だからといって緩んだ訳ではなく調教でもしっかり走れていますし、良い意味での抜け感があります。これまでの競馬を見ていると、小細工なしで自分のペースで行った方が良さが出ますね。武藤騎手も相性が良いですし、この馬のことを分かってくれていると思います。

武藤騎手は厩舎を手伝ってくれたり良い競馬をしてくれたり頑張ってくれていますし、何とか重賞を勝たせてあげたいですね。この馬の姉も長いところで走っていましたし、オーナーサイドと相談してフラワーカップ後は結果に関わらずフローラステークスやオークスを目標にしていこうかと話しています」(武藤雅騎手は騎乗停止のため乗り替わりとなります)

ミモザイエロー(牝3、美浦・戸田厩舎)・前走=3歳500万下(2/16・東京・芝1600)2着
助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F67.7-53.0-39.1-12.5秒をマーク

【戸田博文調教師のコメント】
「前走後も順調にきていますし、状態は問題ありません。距離1800ももちそうですし、オーナーサイドと相談してフラワーカップを目標にしました。まだ1勝馬なので何とも言えませんが、競馬が上手な馬ですしどんな走りをしてくれるか楽しみです」

コントラチェック

順調に攻めを消化したジョディー