【スプリングS】連勝中ヒシイグアスの最終追い&最新コメント

ヒシイグアス

スプリングSへ向けて調整されるヒシイグアス

14日、スプリングS(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

●前走、若竹賞1着のヒシイグアス(牡3、美浦・堀厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F52.0-37.0-12.1秒をマークした。

【森助手のコメント】
「最終追い切りも予定通りのメニューをこなせましたし、良い動きだったと思います。体つきに大きな変わりはありませんが、去年と比べて精神面で落ち着きが出てきたことは良い傾向だと思います。厩舎所属で過去にスプリングステークスを勝った馬たちと単純な比較はできませんが、遜色のない力はあると思います。ジョッキーがこの馬の良さを生かす意味で逃げていると思いますが、逃げにこだわらなくても競馬はできると思いますしどう乗るかはジョッキーにお任せしたいです。初重賞ですが、走り慣れているコースなので好勝負を期待しています」